もちろん無料です。携帯電話でもPCでもご登録いただけます。PCでのご登録はこちらからお願いします。
どなたでも登録可能です。ただし、携帯版をご利用の場合、お持ちの携帯電話によって一部機能をお使いいただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
携帯版4enのユーザ登録ページにアクセスし、空メールをお送りください。
その後空メールをお送りいただいた携帯電話のメールアドレスに、仮登録完了メールをお送りしますので、そちらに記載されているURLにアクセスして、本登録をお願いいたします。
ユーザ登録ページで必要事項を記入し、登録フォーム下部のボタンをクリックすると、入力された情報の確認ページに移ります。間違いがなければ登録完了ボタンをクリックしてください。
その後、登録されたメールアドレスに、仮登録完了メールをお送りしますので、そちらに記載されているURLにアクセスすると、本登録が完了します。
4enに登録用の空メールを送っていただいた方には、必ず仮登録完了メールを送らせていただいております。
仮登録完了メールが届かない場合は、ドメイン指定受信を設定されている可能性があります。
お手数ですが、4en.jpの受信を許可するように設定を変更してから、再度メールをお送りください。
また、仮登録完了メールは遅延することがございますので、あらかじめご了承ください。
PCからのアクセスや、携帯電話でも端末情報を送信できない機種の場合には、アクセスできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ログイン後、マイメニューから「退会」をクリックしてください。退会ページに入ることができます。「退会」ボタンを押すと退会できます。ただし、ログインできない場合、退会ページに入ることができません。ログインできない場合はログインに関するQ&Aをご覧ください。(ただし、退会処理によって一旦削除された情報は元に戻すことはできませんので、ご了承ください。)
いいえ。ログインIDは、1メールアドレスにつき1つしか発行できません。
ログイン後、マイメニューから「登録情報」をクリックしてください。登録情報ページに入ることができます。
登録情報ページでは、現在登録中のログインIDやパスワードなどの情報を変更することができますので、そちらから更新が必要な情報を変更してください。
メールアドレスを変更したにもかかわらず、その変更を登録されない場合、パスワードの再発行が行えなくなったり、4enからの重要なお知らせが届かなくなる場合がございます。
メールアドレスのみを変更される場合は、ログイン後、マイメニューから「登録情報」をクリックしてください。登録情報ページに入ることができます。
登録情報ページの「メールアドレス更新」をクリックするとメーラーが起動します。そのメールの内容を変更せず、そのまま送信してください。メールアドレスを変更できます。
メールアドレスを変更したにもかかわらず、その変更を登録されない場合、パスワードの再発行が行えなくなったり、4enからの重要なお知らせが届かなくなる場合がございます。
機種変更後の携帯電話から、4enにアクセスしてください。ログイン後、マイメニューから「登録情報」をクリックしてください。登録情報ページに入ることができます。
登録情報ページの「端末情報変更」をクリックすると機種変更手続きが完了します。
ただし、変更後の携帯電話の機種によっては一部機能をお使いいただけなくなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
4enでは、4enからの重要なお知らせやパスワードの再発行などをご登録いただいたメールアドレスに送信します。
メールアドレスの更新をされない場合、これらのメールを受信することができず、パスワードの再発行などができなくなります。
また、端末情報の更新をされない場合には、簡単ログインが使えなくなるなどの不具合が起こりますので、ご注意ください。